もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

カレイ釣行記11.26

2016-11-27
カレイ釣行記
学校給食でのカレイの唐揚げがお気に入りになった助手B。


「カレイ行ってみる?」と聞くと「行く」との返事。


4時起床。


釣り場
DSCF1304_convert_20161127195453.jpg

DSCF1305_convert_20161127195608.jpg

DSCF1306_convert_20161127195527.jpg


ポイント移動
DSCF1314_convert_20161127195648.jpg


釣れた 33
DSCF1313_convert_20161127195628.jpg

アジ釣行記11.5

2016-11-08
アジ釣行記
尺アジが釣れるとの情報をゲットしてから「旬はアジでしょ。」ってことでA.Bと共にアジ釣りに・・・


周辺ではアジングしている人は多数いるが、オレはカゴにエビ入れてサビキ釣りやってみた。


結果は10センチ程度の豆アジだった。まぁ、サイズは・・・だけどね。
DSCF1229_convert_20161107224548.jpg
DSCF1230_convert_20161107224505.jpg
DSCF1231_convert_20161107224525.jpg


A.B共にサイズに不満があるらしく、クレームが出始めた。

「ふ、ふ、ふ、 お父さんはクレームなんか想定内ですよ。 」

そしてオレは前日の夕方に買っていた350円分の青イソメを取り出したのだ。

「いいか君たち、旬はカレイでしょ!」 「かれい釣り場に場所移動なのだ。」
DSCF1251_convert_20161107224328.jpg

DSCF1271_convert_20161107224355.jpg

DSCF1275_convert_20161107224201.jpg
DSCF1290_convert_20161107224130.jpg
DSCF1263_convert_20161107224254.jpg

「な。カレイ釣れたろ。」

近況報告

2016-10-30
未分類
ご無沙汰してまーす。

釣りには全く行ってましぇーん。

夜な夜なガイドを外してみたり・・・
DSCF1219_convert_20161030155511.jpg
DSCF1223_convert_20161030155532.jpg
DSCF1226_convert_20161030155605.jpg


スピンパワーの尻栓などありますが・・・
DSCF1225_convert_20161030155546.jpg

竿はありませーん。  もう今は・・・・

先日、隊長から入電あり  「元気?・・・」こんな感じだった。

余りにもブログ更新が滞っているからなのだ・・・ 隊長ごめんね。一応生きてる。

この何か月ただ釣竿を触って喜んでいる変体おじさんをしていた訳ではない。

広島湾の潮流を解読していたのだ。

そしてほぼ解読出来た。

次なるターゲットを近日中に実釣予定。

助手A、Bとファミリーフィッシングなのだ!

ターゲットって何?  わかるかな? ふ、ふ、ふ・・・。

キス釣行記6.11

2016-06-13
キス釣行記
先週の助手Bの本当の狙いはこれだった。


風呂屋
main-slide1.jpg


露天風呂
main-slide2.jpg


ランチバイキング
main-slide4.jpg
o0400030012952807326.jpg
o0400030012952807804.jpg


ここのランチバイキングは値段と内容があってないが風呂は悪くなかった。


それを聞いた助手Aが参戦を申し出た。


今回は一応投げ釣り道具を用意させてもらいました。
DSCF1104_convert_20160613184410.jpg
DSCF1110_convert_20160613184517.jpg
DSCF1108_convert_20160613184429.jpg


で釣りはこんな感じで・・・
DSCF1125_convert_20160613184604.jpg

DSCF1128_convert_20160613184644.jpg

DSCF1132_convert_20160613184713.jpg


お持ち帰りは
DSCF1140_convert_20160613184737.jpg


開始1時間半後 AとBが何やら相談していた。

そーと近くで聞いてみると 

A 「暑いし、汗かいたし、風呂!」 B 「腹減った 先にランチ!」

基本的にA、Bに甘いオレは名誉の撤収を決断した。

今回ランチだけは変えました。


こんな蔵の中でハンバーグランチを
CIMG1112_convert_20160613193502.jpg


そのあと風呂で終了。

キス釣行記6.4

2016-06-04
キス釣行記
ブログを始める以前カリカリ音がする昭和のリールでキス釣っていると、後から釣り座の横に入ってきた親子が聞こえる小声でこんな事を言っていた。


「あの音がするリールはかなり古いよ、今あんなの売ってない。魚が音で逃げるし何よりも恥ずかしい。」とそのおじさんは息子に言ってた。


それを聞いたオレが恥ずかしくなって、その場を後にした。


今どき売ってない古いリールと恥ずかしいは理解できるが、ほんとに魚が音で逃げるのかは疑問だった。


そんな折、5年生になった助手Bが釣りに行きたいと言ってきた。


行こうではないか釣りに・・・


古い民家を通って
DSCF1066_convert_20160604213528.jpg
DSCF1067_convert_20160604213554.jpg



本日のロッドはメジャークラフトのソルパラタコ  タコエギでタコ釣るルアーロッド 何年か前に中古で買って倉庫で眠ってたやつ  ちなみにベイトモデル
DSCF1068_convert_20160604213611.jpg
DSCF1069_convert_20160604213633.jpg


そしてリールはオレが小学1年生で使ってたのと同じモデル
DSCF1071_convert_20160604213714.jpg
DSCF1072_convert_20160604213733.jpg
 ダイワ  スピンキャスト もちろんカリカリサウンドします。


ナイロン4号が60Mしか巻けない少ないラインキャパシティ、オシュレートも無い機構 投げ釣りには最も扱いにくいジャンルのリールか・・・・


オシュレート無しでどうかなぁと思ったが0.8号のPEラインを巻いてみた。

投点は50メートル。

DSCF1073_convert_20160604213755.jpg
DSCF1074_convert_20160604213901.jpg
DSCF1077_convert_20160604213841.jpg
DSCF1082_convert_20160604214012.jpg
DSCF1079_convert_20160604213927.jpg
DSCF1080_convert_20160604213948.jpg


音がしても意外と魚釣れちゃうだよねー。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.