もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

道具の話4.9

2013-04-09
道具
4月は忙しい 花見に始まり 多方面の行事がぎっしり詰まってる。


そんでもって ほぼ釣りには行けないだろう・・・


で 道具の話 いや 小物の話か・・・


メインラインは ボビン巻きナイロン


昔は1000m 3000弱の高級ナイロンも買ってたし 財布の中身に応じて安いのも買ってた。


最近までの購入基準は 1メーター1円前後  これは 500mボビンで500円前後 銘柄は、なんでもござれ


で最近は、ほぼこれを使用 1000mで激安の550円

130409_174135_convert_20130409193221.jpg


色分け 表面コーティングなど気の利いたものは何もないけど 使ってる。 決して悪くない。



オモリは、ほぼL型遊動天秤 Lキャッチ カイソー天秤などメーカー品を使ってきたけど最近のお気に入りは
130409_174226_convert_20130409193243.jpg


某西日本最大釣具屋チェーン店製 値段は セール時 352円  1本 約70円


作りが荒い等 意見があるが 投げれば普通に飛んでいく。



ここから ちょっと真面目な話



避けては通れない大きな問題を抱えている。 


それは避けて逃げていたカレイ釣り 去年の春は合計18匹 今年は2匹 全くダメ。


今月もあまり行けないし 来月は マダイへと移行する どうなるんだカレイは・・


でもね 大丈夫ですよ 秘策はありますから・・・


あとカレイ16匹以上釣れた時 秘策を公開しようと思う・・・


コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.