もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

アイナメ釣行記3.30

2013-03-30
アイナメ釣行記
カレイを200%釣る自信が無い為 アイナメばかり釣ってきて はや3カ月



それなりに釣れた。 欲なもので より大きな魚が獲りたくなる・・・



アイナメのポン級って 何センチから?・・・



ある人は 30センチと言い   またある人は40センチと言う。



毎回 30センチ前後は 釣れていた・・・



狙うは 未知なる40オーバー 



作戦名は 「いっぱい釣ったら そのうちデカイの釣れんじゃない 作戦」



ひたすら 打ち返し  インターバルは 長くて5分



130330_070230_convert_20130330203114.jpg




朝一
130330_095030_convert_20130330203239.jpg




130330_055900_convert_20130330203058.jpg




で これ シロギス27センチ級
130330_071745_convert_20130330203130.jpg



遂に   釣 ・ れ ・ た   アイナメ41センチ
130330_074956_convert_20130330203224.jpg


釣果
130330_134836_convert_20130330203253.jpg



もうアイナメに逃げない  次こそ カレイだ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポン級は40センチ超えでは無いでしょうか?ビール瓶級とか言いますし。最近めっきりアイナメが減ったって聞いてたけど今年は各地とも良く釣れているようです。

Re: No title

じゃあ ギリギリ ポン級ですかね。

No title

山形の投男と申します
いつもきてくれてありがとうございます
こちらは、水温が低いせいか釣果はいまいちです 
でも、釣れればヨンマルオーバーのイシガレイなんてことも(以前、近くの釣り人がロクマルほどを上げたのを目撃しました)
次回、大物の写真をを期待しています
また来ます
リンクしてもいいですか?

Re: No title

どうもです。
大きなカレイが釣れるみたいで羨ましいですね。
大物と呼べる物が釣れるかどうか分かりませんが がんばります。
リンク OKでーす。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.