主に広島市内で釣ってます。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:11:32
金曜日 午後5時 仕事終わりで また 釣りに


当然 狙いは 先週 釣れなかった 赤い鯛  マダイ様


今回の 課題 バラシの軽減 このことについても少々・・・


個人的な釣りの考察なので そこらへんはご了承のほどを・・・・


今までチヌ タイ で 使っていた針がこれ
2012_0602_155915-P6020107_convert_20120602155950.jpg



軸の強度 針先の鋭さ ネムリ形状の根掛かり回避率 かなりのポテンシャルを持っています。


で今回 導入した針が これ
2012_0602_155735-P6020103_convert_20120602160033.jpg



違いと言えば 針先がネムリでなくストレートで 軸が 長くなっただけ


バラシ軽減のため 針を変えて リベンジ 感想は 最後に・・



で釣り場の感じは
2012_0601_193758-P6010089_convert_20120602074311.jpg



満潮からの引き始め 午後8時 に これ
2012_0601_200055-P6010093_convert_20120602074220.jpg
2012_0601_200116-P6010094_convert_20120602074243.jpg
サイズは35センチ まだまだ小さい



次は 日付が変わって 干潮前の午前1時 に これ
2012_0602_010947-P6020097_convert_20120602074410.jpg
2012_0602_011100-P6020098_convert_20120602074439.jpg
サイズは  もっとデカイの来い来い  45センチ  


で本日の 釣果
2012_0602_074809-P6020100_convert_20120602074508.jpg



本日 打率は 10割  結果アタリは2回 データが少ないものの 感じた事を・・・


サーフ真鯛
針先 ストレート形状の恩恵で 掛かりは一級品かと・・・ ただ 諸刃の剣で 針先のナマリも 多々 あり



スーパーイレグ
ネムリ針なので 針先は ナマリ難い 針の特性上 飲み込まれ難いか・・


結局 バレにくく するには 針の種類では なく 大きさかと推測


サーフ真鯛ならLサイズ  スーパーイレグなら20号前後にすれば ほぼ100%かと・・・ 参考までに


コメント
No title
どうも!
さっすが!ついにやりましたね!
私も赤いのポツポツあがり出しました。
なぜに今年は青虫ばかり.......食ってきます。
私、基本的には鯛虫教なのですが......

ここもしや海毛虫と穴子の激ポイントではないですか? なんとなく

AYASOLOURL│2012/06/06(Wed)10:00:39│ 編集
Re: No title
ありがとです。
タイムシ様のおかげでなんとか釣れました。
家の水槽のタイムシ様全部使ったので もう今年のノッコミは終了ですが・・
ここのポイントでは海毛虫はいませんね。
アナゴはいますが・・・

ハルタケ3│URL│2012/06/06(Wed)18:53:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asdfcv.blog129.fc2.com/tb.php/57-9faf7a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ハルタケ3

Author:ハルタケ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア