主に広島市内で釣ってます。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:15:26
盆休み中 船釣りに 行ってまいりました。


投げ釣りではないけど そこらへんは勘弁してもらって・・・。


場所は シマノジャパンカップ で有名な 弓ヶ浜 の 沖 で 


ちなみに 近くには 皆生温泉なる温泉街があり


2011_0814_063542-P8140047_convert_20110821095543.jpg



で狙いの魚は アジ しかも 40センチクラス 


午前5時 港に 集合


船長 の 戦友 二人 の 計4人 で出船します。


ちなみに 船は この手前のものです・・・


2011_0814_051329-P8140044_convert_20110821095500.jpg



5分後 到着 釣り方は サビキ釣りです。


で仕掛けを入れるとすぐアタリがあります。


10センチ程の小さなアジで 船長と戦友二人は 


「 豆だ。 豆だ。 」 と言って逃がします。


そんな中 ちょっと大きなアタリが あり 上がってきたのが これ

ヒラメ
2011_0814_055115-P8140046_convert_20110821095520.jpg



船長 および 戦友二人の リアクション は 全く無く


何センチ から リアクション 有るの と聞くと


「 まあ 50センチ からね 」


日本海の レベルの 違いに 驚き


何度かヒラメらしき大きなアタリが全員に あるものの 


サビキ仕掛け なので フッキング率 は 今一歩 てことで・・・


デカアジ 釣れないので 戦友が 「 サニー  サニー 」と言いはじめました。


何の意味か分からず 聞いていると 「 サニー 行く? 」みたいな セリフが聞こえ 何やらマル秘ポイントみたい・・


でサニーに移動して すぐ 船長 が 釣ったのが これ


ヒラメ ダブル
2011_0814_070448-P8140049_convert_20110821095603.jpg


で 余裕の リリース。


25センチぐらいの アジ ぽつぽつ 釣れ始め 


そんな中 戦友の一人 マッスル兄貴が やってくれました。


2011_0814_072438-P8140050_convert_20110821095623.jpg

豆アジに つれた セイゴ 


デカアジ が 釣れない中 もう一人の戦友 ハチマキ大将 が アジを泳がして これ


2011_0814_075620-P8140051_convert_20110821095643.jpg



そんな中 船長が 本日 最大 40センチ弱の デカアジ ゲット


2011_0814_091136-P8140052_convert_20110821095710.jpg


「 だめだった しぶかった 」と言いつつ 10時半 終了 です。


で 釣果 は


2011_0814_122819-P8140061_convert_20110821095755.jpg


釣れたと思ったけど 「ポテンシャルは こんなもんではない」と言われ 40センチで クーラー いっぱい が 本当のポテンシャル だそうです。


船長 戦友のお二人 いろいろと ありがとうございました。


また 連れってって くださいね。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://asdfcv.blog129.fc2.com/tb.php/31-d412882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ハルタケ3

Author:ハルタケ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
