もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

チヌ・マダイ釣行記 6.2

2017-06-03
チヌ・マダイ釣行記
前は結構ハマっていたタイ釣り。 最後のチヌ、タイは3年前の2014年か・・・


午後6時半に塾から帰宅の助手Bに行くと聞いてみると「行くよ!」との事。


夕食後出発する。釣り場には暗くなっている午後8時到着。


本日はチロリを100グラム買った。結果半分以上余ったけど・・・ 買いすぎた。 


助手Bが「デカいの釣れたらどうする?網もってきた?」と言っていたので・・・


オレ「網忘れた。8号ラインだからブッコ抜くまでよ。」と答えた・・・・


DSCF1582_convert_20170603095448.jpg


DSCF1584_convert_20170603095650.jpg

で開始5分後、エサ取りのようなアタリで「もう餌ないからリール巻いて上げよう」と助手Bに上げさせると・・・

「なんか凄い重いよ」と助手Bが吠えていた。


竿先が時よりグン、グン、と入っているから鯛系とオレは確信していた。


上げるとき助手Bが「どうする・・・どうする・・・」とテンパッていたので・・・


おれは「ブッコ抜け!」とアドバイスした。


45センチ
DSCF1578_convert_20170603095407.jpg
DSCF1593_convert_20170603095536.jpg
DSCF1580_convert_20170603095717.jpg


それから30分おきに釣れてのがこれ


36センチ
DSCF1594_convert_20170603095606.jpg

26センチ
DSCF1588_convert_20170603095515.jpg

27センチ
DSCF1600_convert_20170603095626.jpg


11時撤収。
DSCF1602_convert_20170603095731.jpg


この日のオレの業務は運転とエサつけとキャスティングのみだった。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.