もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

近況報告12.18

2016-12-18
未分類

隊長から入電があった。


内容はこうだ。「 今日は釣り日和だけど最近釣りしてる?」ってな感じだった。


何でも隊長は社会人としての任務で釣りどころではないらしい。


でオレは毎年恒例になりつつある釣り道具の処分だった。


「今年もオレを満足させる道具も無かったなぁ・・・」


売れる道具はほとんど売ったぜ。


隊長に怒られそうだが・・・


じゃあ竿が全く無いかと言えばそうでもない。


最近助手Bがやや釣りに興味を持ち始めたので、彼用に購入金額3000円以下で探していたのだ。


この値段だと仮に傷がつこうが折れようが問題ないレベルなのだ。


運よく釣具屋に同じ物が3本あったので購入した、1万円で釣りがあった。


DSCF1340_convert_20161218195009.jpg
DSCF1342_convert_20161218195032.jpg


当然ガイドはハードガイド、ちょっと外してみて
DSCF1339_convert_20161218194940.jpg


SICガイドに交換。
DSCF1343_convert_20161218195057.jpg
DSCF1345_convert_20161218195116.jpg

来年は隊長がまた恐ろしい戦場に案内してくれる事に期待するのだ。



コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.