もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

キス釣行記6.4

2016-06-04
キス釣行記
ブログを始める以前カリカリ音がする昭和のリールでキス釣っていると、後から釣り座の横に入ってきた親子が聞こえる小声でこんな事を言っていた。


「あの音がするリールはかなり古いよ、今あんなの売ってない。魚が音で逃げるし何よりも恥ずかしい。」とそのおじさんは息子に言ってた。


それを聞いたオレが恥ずかしくなって、その場を後にした。


今どき売ってない古いリールと恥ずかしいは理解できるが、ほんとに魚が音で逃げるのかは疑問だった。


そんな折、5年生になった助手Bが釣りに行きたいと言ってきた。


行こうではないか釣りに・・・


古い民家を通って
DSCF1066_convert_20160604213528.jpg
DSCF1067_convert_20160604213554.jpg



本日のロッドはメジャークラフトのソルパラタコ  タコエギでタコ釣るルアーロッド 何年か前に中古で買って倉庫で眠ってたやつ  ちなみにベイトモデル
DSCF1068_convert_20160604213611.jpg
DSCF1069_convert_20160604213633.jpg


そしてリールはオレが小学1年生で使ってたのと同じモデル
DSCF1071_convert_20160604213714.jpg
DSCF1072_convert_20160604213733.jpg
 ダイワ  スピンキャスト もちろんカリカリサウンドします。


ナイロン4号が60Mしか巻けない少ないラインキャパシティ、オシュレートも無い機構 投げ釣りには最も扱いにくいジャンルのリールか・・・・


オシュレート無しでどうかなぁと思ったが0.8号のPEラインを巻いてみた。

投点は50メートル。

DSCF1073_convert_20160604213755.jpg
DSCF1074_convert_20160604213901.jpg
DSCF1077_convert_20160604213841.jpg
DSCF1082_convert_20160604214012.jpg
DSCF1079_convert_20160604213927.jpg
DSCF1080_convert_20160604213948.jpg


音がしても意外と魚釣れちゃうだよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.