もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

アコウ釣行記10.11

2014-10-11
アコウ釣行記
一日振り返ると今年一番のダメ釣行でした。


原因はこれか・・・・ その訳は最後に。
2014_1011_031613-DSCF7358_convert_20141011152805.jpg
愛用のチヌ針 6号 カーボン仕様の高級モデル。



明るい時間帯の5時開始。



このオモリ単体を50投 したかな。
2014_1010_150019-DSCF7341_convert_20141011152843.jpg


遠投して爽快な気分になる為でも 釣り針を忘れた訳でもない。 全ては海底の状況を把握するために・・・



夕暮れ時 フライング気味で開始。直後にこれ
2014_1010_170203-DSCF7342_convert_20141011152902.jpg


激流になり始めの8時ごろに  30センチ
2014_1010_191240-DSCF7348_convert_20141011152920.jpg


間に セトダイが釣れながら
2014_1010_212148-DSCF7351_convert_20141011152936.jpg


11時ごろに 再び 同サイズ
2014_1010_225821-DSCF7352_convert_20141011152953.jpg



最後に セトダイ
2014_1010_231816-DSCF7355_convert_20141011153012.jpg



今回もサイズは小ぶりながら2匹釣れた。何がダメかと言うと・・・



アタリ自体は10回以上は有った。 バラシの連発だった。



チヌ針の形状よりむしろ6号と言う号数に敗因があった 小さすぎたのだ。


天秤も根掛かりに多少強い石鯛パイプ天秤なる物を使っていたが これも見直す必要がありそうだ。


次はどんな天秤と針を使ったらいいのだろうか。 僕は・・・



次こそ納得できるスタイル確立の為に・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

またしてもおじゃましやす♪

記事更新楽しみにしておりやした♪
アコウじゃない方の魚の名前が気になっていたところでございやした(笑)
セトダイ…初めて知りやしたぜ♪
味も気になるとこでござんす(^^)
現在は残業Max休み無しモードで釣りに行けやせんが、次の休日にはあっしも行ってみようと思いやす♪
御免なすって(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.