もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

アコウ釣行記7.12

2014-07-12
アコウ釣行記
来たよ。 とびしま 


幻の魚アコウは、運が良くないと釣れません。




何本橋を渡ると幻の魚に会えるのだろう?



一本目、二本目、三本目・・・・



瀬戸のすぐ側の道路端から開始。
2014_0711_190707-DSCF6965_convert_20140712191029.jpg



日が暮れるまでのエサ取りは、こちら・・ イソベラ
2014_0711_191423-DSCF6966_convert_20140712191047.jpg


暗くなってから 手のひらサイズのカサゴ達。
2014_0711_212915-DSCF6969_convert_20140712191120.jpg


根掛かりしながら チヌ
2014_0711_231014-DSCF6977_convert_20140712191142.jpg


二匹目 
2014_0711_202335-DSCF6968_convert_20140712191101.jpg



潮止まり に はっきりしたアタリで 




35センチクラスのアコウを 抜き上げ時にポチャン 





久々に 凹んだ けど  気を取り直して 打ち返し




岩礁帯ならではの魚たち
2014_0712_025340-DSCF6981_convert_20140712190932.jpg
2014_0712_015553-DSCF6980_convert_20140712190858.jpg


この魚もアコウと並び ご当地の魚か・・・
2014_0712_032903-DSCF6982_convert_20140712190953.jpg



今回は初回だし 手さぐり状態でやってみた


オモリも40個用意したが、結局10個ぐらいしかロストしなかったし


仕掛けもしかり・・


意外と攻略の余地がある事を感じた。


しばらく通うとしようか・・・   また来るよ  とびしま。

コメントの投稿

非公開コメント

かなり見覚えのアル...

こんにちわ 何度かコメントさせていただいてますayasoloです
こちら明らかに何年も通うところですよ!私のブログに地形図描いてあります お暇な時にでも.....
ここは超が付く難所ですが 秋から厳冬期まで
かなり良型が釣れます アベレージは 投げで50オーバーです。真鯛針に本虫で70〜80mくらいでよくヒットします。ここはビックリが釣れるから楽しいデすよ 

No title

ためしにもう少し左に投げてみてください。
根がかりのないラインがあります そのラインの左目で かつ潮が左から入るときが良いです。

蒲刈では無いので、違うかと・・・。

No title

し 失礼しました!!!!
てっきり豊島かと思いました あまりにも似ていたので!釣果まで..

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.