もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

道具の話8.7 

2013-08-07
道具
ちょうど私が助手Bの年齢のころ おやじの釣り道具は ほぼ オリムピックで ちょっと ダイワ があったような無いような・・・


子供だった当時 その道具の 名前 や 値段など 知らなかったが 釣具屋の軒先には オリムピック ダイワ の看板が良くあった。


今思えば オリムピックと言う釣具メーカーは 偉かったんだろう 


で今 道具は より軽量化へ 進んでいる 理由は楽だし集中できるからだろう・・・


で先日 某中古屋で オリムピックVITAL-9000なるリールを捕獲した。
130807_173752_convert_20130807202633.jpg
130807_173720_convert_20130807202655.jpg



重量は1000g以上 ラインキャパ 20号ー180m


磯の大型底物用のスピニングらしい・・・ 投げで使っちゃいますけど・・


比較
130807_173655_convert_20130807202532.jpg


キスの引き釣りを一日すると 腱鞘炎確定ですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.