主に広島市内で釣ってます。
2014/09«│ 2014/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:51:36

今回やや大きめの針を使用。 左:愛用チヌ6号
2014_1019_174729-DSCF7371_convert_20141027112014.jpg
右:金ピカのマダイ針 14号
選んだ理由は徳用パックで安かった為 針の種類は何でも良かった。


単純に針を大きくしただけで バレにくくなるだろう ただし、針先は刺さりにくくなるな。


倉庫で熟成させてた こんな特殊なオモリも用意した。 ロックオモリ
2014_1019_173957-DSCF7367_convert_20141027111945.jpg

このロックオモリ根掛かりにめっぽう強く、潮流にめっぽう弱いらしい・・ 
驚異の根掛かり回避を堪能しようとするか・・



右の黒い竿にロック装着。
2014_1026_202230-DSCF7372_convert_20141027112039.jpg


何と3投目にガッチリ根掛かり、竿をしゃくって外そうとしていると ボギッっと竿が折れた。


1番と2番の継ぎがポッキリと・・
2014_1027_073327-DSCF7381_convert_20141027112227.jpg
2014_1027_073407-DSCF7384_convert_20141027112307.jpg
天命を全うしたか 結構気に入ってたけど、仕方がないな・・
リールシートとガイドは形見で外そう、ストリップ買ってロッドビルドでもするかな・・


前回まではロッドケースに予備の竿入れてたけど、今回から家に置いてきた
またまた背水の陣だな、これは・・
開始早々 竿一本になったか、それで釣れるのか?。


今日は潮の流れにメリハリが無く、外道も含め活性は低い。
ボウズを覚悟した午前一時にやっときた。
31センチ
2014_1027_004543-DSCF7375_convert_20141027112116.jpg



3時に二本目。
29センチ
2014_1027_023909-DSCF7376_convert_20141027112136.jpg


このアコウ様 ボウズと隣り合わせな部分が有り 
やはり難易度はかなり高いターゲットなのは間違いない。


次は何を釣る? 
竿はどうする?
僕は・・・・

プロフィール

ハルタケ3

Author:ハルタケ3
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア