もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。

キス釣行記 ときどき 道具 7.28

2013-07-28
道具
約一か月ぶりの更新ですが・・



今回は 花見ガレイで一緒だった神様と巨ギスを狙って 周防大島まで ロングドライブです。



今回も神様に車を出してもらいまして 悪いので やや多めに カキピーを置いてきましたよ。



でちょうど日の出前に現着したんですけど 日頃の行いのおかげで 豪雨 プラス 落雷 です。



雨ならまだしも 雷はいけませんね  釣りに命は懸けれませんからね



で 竿出すことなく 撤収です。



豪雨の為 画像すら ありません。



で近況



最近 オールドに 興味を持ち始め 道具の変貌を調べていた。



歴史を紐解く中で とある 銘竿の存在を知った その竿は限定モデルでも特殊な材質の高価な物でも無く 当時全国の どの釣具屋で売っていたであろう量販品



「この竿が欲しい」 ここまで強く欲しいと思った道具は 生まれて初めてだった・・ 


でつい先日 中古釣具店で運命的な出会いを果たす。



その銘竿は 「 ダイワ サーフパワー 」 
130728_163810_convert_20130728173441.jpg
130728_164213_convert_20130728173502.jpg


あ、 そう そう  余ったチロリはこうなりました。
130728_170951_convert_20130728173516.jpg
130728_171015_convert_20130728173529.jpg


釣りはいつ行くのだろう・・・

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.