もっと投げ釣り釣行記3

主に広島市内で釣ってます。


--------
スポンサー広告

アジ釣行記 6.17

2017-06-18
アジ釣行記
オレはアジが食べたいが、助手Bはタイ釣りたいらしい・・・


アジ釣ってダメなら鯛にしようと助手Bを説得した。


トランクルームは過去最大量になった。
DSCF1633_convert_20170618182337.jpg
DSCF1632_convert_20170618182323.jpg


で大きな波止に到着。
DSCF1635_convert_20170618182354.jpg


アミエビ
DSCF1636_convert_20170618182436.jpg

釣れるのは外道達。
DSCF1637_convert_20170618182521.jpg
DSCF1648_convert_20170618182610.jpg

本命登場 15センチ  豆だな 
DSCF1638_convert_20170618182538.jpg
DSCF1640_convert_20170618182550.jpg


2匹の豆アジしか釣れてなかった。昼1時に余りにも釣れないので助手Bが「鯛釣りたい」と言い出した。 オレは彼の提案を了承した。


移動中、投げのエサ購入。
DSCF1649_convert_20170618182625.jpg
DSCF1650_convert_20170618182640.jpg



DSCF1651_convert_20170618182656.jpg
DSCF1653_convert_20170618182739.jpg
DSCF1665_convert_20170618182851.jpg
DSCF1671_convert_20170618182916.jpg
49と43
DSCF1672_convert_20170618182933.jpg

またアジ行くのだ。

キス釣行記 6.10

2017-06-11
キス釣行記
1年ぶりのメンディ隊長との釣行である。

今回は隊長お気に入りの場所に招待された。 天気は上々だ。

メンディ隊長とお嬢とオレ3人での釣行とである。

今回はアクシデント係のレジェンドと家康が不在だが代わりを探すのに時間はかからなかった。

  登場人物

オレ・・・年々頭が悪くなっている。 治療が必要か?
メンディ隊長・・・オレの釣友メンディ。
お嬢・・・38センチを釣ったのは記憶に新しい。
がま磯グレ蔵師匠・・・・喋りの鉄人。 口癖「ラーメンおごりですよ」
秘書・・・・グレ蔵師匠の守り役。特技 グレ蔵師匠にラーメンをねだられる。 釣りの技術は師匠を凌駕する。

刑事・・・聞き込み捜査プロ


朝一釣り場到着 オレの釣り座の右側 隊長とお嬢
DSCF1622_convert_20170611190803.jpg

オレ達が準備をしていると10分後にグレ蔵師匠と秘書がやって来た。

釣り座の左側 手前がグレ蔵師匠 奥が秘書
DSCF1625_convert_20170611191508.jpg


グレ蔵師匠が「横でやらせてね~」と言ってきた。大人のオレは「いいですよー。」と返答した。

隊長との釣行なので張り切って本日はチロリと石ゴカイを用意した。
DSCF1612_convert_20170611190521.jpg


最初に隊長がカワハギダブル。 
DSCF1618_convert_20170611190619.jpg


オレの竿にも何かかかった。


今日一の26センチだった。
DSCF1619_convert_20170611190636.jpg


それから オレ達はポツリポツリとアタリがあった。
お嬢がトリプル。
DSCF1620_convert_20170611190657.jpg
隊長も良型トリプル
DSCF1626_convert_20170611190847.jpg

オレ  ガンゾウ
DSCF1621_convert_20170611190731.jpg
置き竿にしているとドラグ音で26センチゲット
DSCF1624_convert_20170611190827.jpg

時間の経過とともにグレ蔵師匠のマキエエリアがだんだんとオレのエリアに近づいてきた。


オレは隊長に報告した「敵が38度線を越えてきます。」  隊長「困るよねー」

隊長はオレに具体的なアドバイスはしなかった。そう隊長はオレに全て任したのだ。オレは1年間の成長した姿を見せようと思った。


その時が来た。 グレ蔵師匠がオレのPEラインにハリが掛かったのだ。

グレ蔵師匠「ゴメンネー。」  オレ「いえいえ、こちらこそ」 とても紳士な対応した。


しかし状態は最悪だった。 PEラインに針が刺さっていて、外す時針のカエリでささくれて使用不能寸前だった。


でも気にしない。替えスプールもあったし、アクシデントは大好物なのだ。


隊長とお嬢が少しの間、戦線離脱した。 釣り場にはオレとグレ蔵師匠と秘書の3人となった。

オレはグレ蔵師匠と秘書と3人で仲良く喋っているとグレ蔵師匠のウキが沈んだ。すると30センチのウマズラハギだった。

PE事件の負い目があったグレ蔵師匠がウマズラをオレに渡してきた。

オレは心で思った「可愛い所あるなグレ蔵、PE事件は許してやるゼ。」

その時、隊長達が帰ってきた。

隊長「それ釣ったの?」 オレ「うん。釣れた」と答えたがウソはばれていた。

昼過ぎに1人の刑事が波止に近づいてきた。

釣れますか?と言って隊長が職質されていた。

DSCF1627_convert_20170611191320.jpg

オレとお嬢をかばって事情聴取を受けるメンディ隊長
DSCF1628_convert_20170611190903.jpg
隊長が連行されるのに時間はかからなかった。

納竿間際にダブルゲット。
DSCF1629_convert_20170611191028.jpg

隊長とお嬢の釣果
DSCF1630_convert_20170611191045.jpg


隊長とお嬢との釣りは面白く時間が経つのも早かった。 隊長アリガトね。

チヌ・マダイ釣行記 6.2

2017-06-03
チヌ・マダイ釣行記
前は結構ハマっていたタイ釣り。 最後のチヌ、タイは3年前の2014年か・・・


午後6時半に塾から帰宅の助手Bに行くと聞いてみると「行くよ!」との事。


夕食後出発する。釣り場には暗くなっている午後8時到着。


本日はチロリを100グラム買った。結果半分以上余ったけど・・・ 買いすぎた。 


助手Bが「デカいの釣れたらどうする?網もってきた?」と言っていたので・・・


オレ「網忘れた。8号ラインだからブッコ抜くまでよ。」と答えた・・・・


DSCF1582_convert_20170603095448.jpg


DSCF1584_convert_20170603095650.jpg

で開始5分後、エサ取りのようなアタリで「もう餌ないからリール巻いて上げよう」と助手Bに上げさせると・・・

「なんか凄い重いよ」と助手Bが吠えていた。


竿先が時よりグン、グン、と入っているから鯛系とオレは確信していた。


上げるとき助手Bが「どうする・・・どうする・・・」とテンパッていたので・・・


おれは「ブッコ抜け!」とアドバイスした。


45センチ
DSCF1578_convert_20170603095407.jpg
DSCF1593_convert_20170603095536.jpg
DSCF1580_convert_20170603095717.jpg


それから30分おきに釣れてのがこれ


36センチ
DSCF1594_convert_20170603095606.jpg

26センチ
DSCF1588_convert_20170603095515.jpg

27センチ
DSCF1600_convert_20170603095626.jpg


11時撤収。
DSCF1602_convert_20170603095731.jpg


この日のオレの業務は運転とエサつけとキャスティングのみだった。

キス釣行記 5.20

2017-05-21
キス釣行記
毎年恒例の助手A、Bとのキス釣りです。


やや遅めの11時現地入り
DSCF1523_convert_20170521202921.jpg
DSCF1522_convert_20170521202903.jpg
DSCF1519_convert_20170521202841.jpg
DSCF1516_convert_20170521202820.jpg
DSCF1513_convert_20170521202756.jpg
DSCF1512_convert_20170521202739.jpg
DSCF1529_convert_20170521203031.jpg
DSCF1527_convert_20170521203012.jpg
DSCF1525_convert_20170521202953.jpg

もうかなり暑いなぁ・・・

アコウ釣行記 4.28

2017-04-28
アコウ釣行記
思い立って夜釣りです。 狙いはアコウ。


青虫300グラム 2100円なりー。


夜9時から朝3時までやったぜ。

DSCF1494_convert_20170428123152.jpg
DSCF1499_convert_20170428123323.jpg
DSCF1501_convert_20170428123335.jpg


軟調のビーチサーフが大きく曲がった。 
DSCF1502_convert_20170428123351.jpg


待つこと4時間、その時が来たのだ。

DSCF1496_convert_20170428123229.jpg

アコウ41センチ。
DSCF1497_convert_20170428123307.jpg

次は何釣ろうかなぁ・・・・

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ

Copyright © ハルタケ3 All Rights Reserved.
